1: 2019/09/13(金) 01:05:27.16
△恥も外聞もかなぐり捨てて物乞い煮だ

日本の輸出規制挑発で鋭く対立する中、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が最近、両国間通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにした(記者注:ウン・ソンス氏は今回の内閣改造で韓国輸出入銀行頭取から金融委員長に新しく就任したばかり)。
当事国間の「信頼」が基盤であるだけに、韓日通貨スワップ成功の可能性は少ないと考えられる。

11日、韓国銀行によれば我が国はカナダ・スイス・中国など7カ国と両者間通貨スワップ、チェンマイ・イニシアチブ・マルチ(CMIM)と多者間通貨スワップ契約を各々締結した状態だ。
カナダとの契約は満期と限度がない。限度が設定された通貨スワップの総額規模はドル換算時1300億ドル水準だ。

4000億ドル水準の外国為替保有額の最小3分の1、最大無制限規模で私たちの韓国ウォンを任せて対象国通貨を借りられるために金融危機勃発など有事の際外貨流動性が保障される。
また、主要国との通貨スワップ締結自体で国家の支払能力が向上し国家信用度が上がる。

カナダ ドルとスイス フランは米国ドルの通貨価値指標であるドルインデックス測定に使われる6大主要通貨に当たる。
現在締結された通貨スワップ規模も決して小さくない成果だ。
だとしても私たちの交易に必須の米国ドルや日本円に比べて現在の契約通貨の重要度が相対的に低く、以前、韓米・韓日通貨スワップが一時締結されたことがあった点は金融当局が残念がある部分だ。

特にウン・ソンス金融委員長は2011年、企画財政部国際金融政策局長在職時、韓日通貨スワップ限度を700億ドルまで拡大・延長した主役だ。
当時、韓中通貨スワップも560億ドルまで拡大して今に至る。

ウン委員長は国会人事聴聞会で「その当時推進したスワップの中で中国はずっとあるので日本とも新しく締結されたら良いだろう」と言った。
しかし、内外の情況を勘案すれば韓日通貨スワップ再開の可能性は高くない。
2001年20億ドルから始まって700億ドルまで拡大した韓日通貨スワップは2012年、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問後、次々と限度縮小が続いて2015年に完全終了した。

2016年以後、再締結議論が時々進められたが、日本が2016年釜山日本領事館前の慰安婦少女像設置など「政治的理由」をあげて決裂を宣言した。
麻生太郎日本財務相は2017年初め”韓国に借りて渡したお金を返してもらうことができないかも知れない”という極言を日常行うこともした。

最近も「信頼できない」という非外交的修辞を動員して輸出規制挑発した日本政府が快く締結するわけがない、というのが大半の意見だ。
日本円に比べて韓国ウォンの国際的価値が脆弱な点も日本を再協議に導けない理由だ。

韓国政府もやはり国民感情上、日本にもの乞いする理由はないという雰囲気だ。
韓日通貨スワップ期間に実際、日本円が国内に入ってきたこともなかった事も緊急性や実効性に疑問符が付く部分でもある。

かえって唯一スワップ発動事例があり、実用性が最も高いのが韓米通貨スワップだ。
韓米通貨スワップはグローバル金融危機の際、2008~2010年300億ドル規模で締結されたことがあり、これに伴い、米国FRBからドル支援がなされて当時、国内金融不安が宥和された。

当時、リーマン・ブラザーズ破産を始め、全世界金融危機を触発した「冤罪」により米国は私たちの他にブラジル・メキシコ・シンガポールとも通貨スワップを結んでドルを支援した。
しかし、韓米通貨スワップもやはり再契約の可能性は殆どないというのが当局の判断だ。

米国はユーロ・円・英国ポンド・カナダ ドル・スイスフランなど主要機軸通貨国の他に通貨スワップの必要性を感じないとされる。
韓国銀行関係者は「米国はグローバル金融危機のような特殊状況でなければ非先進国とは常時通貨スワップは必要ないという立場。
私たちも韓米通貨スワップ締結努力をしてきたが成果はなく、これに伴い、他の国々との通貨スワップの幅を広げている」と話した。

https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2019/09/11/20190911223723823739_0_710_438.jpg
https://www.nocutnews.co.kr/news/5212434

★1が立った日時:2019/09/12(木) 23:35:38.66
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568298938/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568304327/

2: 2019/09/13(金) 01:05:58.34
>>1
お断りします
3: 2019/09/13(金) 01:06:39.46
更迭しろムンムン!
4: 2019/09/13(金) 01:06:48.21
やはり断交が最適解
5: 2019/09/13(金) 01:07:12.95
>>1
反日ヘイトを止めなければならない
6: 2019/09/13(金) 01:07:31.84
韓国人Youtuber「留学生じん」 人妻に強制わいせつ&淫行疑惑
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1568277118/
8: 2019/09/13(金) 01:08:32.60
ウォンドル1181まで戻してんじゃん、大丈夫でしょスワップなんかいらんいらん
9: 2019/09/13(金) 01:08:32.99
こちらにメリットゼロ以下なので
10: 2019/09/13(金) 01:09:13.08
スマップ再結成なら希望
11: 2019/09/13(金) 01:09:29.91
日本が頭下げるならしてやってもよいって言わなきゃ逮捕されるぞ
13: 2019/09/13(金) 01:09:56.67
親日罪で逮捕されとけ
14: 2019/09/13(金) 01:10:51.37
スワップに関しても「タダで結んでもらって当然の権利」って思ってるんだよな
「ホワイト国に入れてもらってるのも当然の権利」って思ってるのと一緒

なにかを与えてもらっても「恩」と感じることがない
騙して「得な条約を結ばせた俺たちが賢い」と思ってしまう民族なのだ・・・

17: 2019/09/13(金) 01:11:15.70
国と国との約束を守ってからだな
慰安婦合意を履行しろ
19: 2019/09/13(金) 01:11:59.28
冗 談 は よ せ
20: 2019/09/13(金) 01:12:05.17
頭腐ってんな
21: 2019/09/13(金) 01:12:29.35
だがしかし応じる可能性もある自民党 まして野党は反対しないだろうし
22: 2019/09/13(金) 01:12:58.45
何言ってるかわからない
23: 2019/09/13(金) 01:13:18.46
GSOMIAは必要ないがスワップだけ希望するとか舐めとんのか、こっちが困った時に約束を守る保証がねーじゃねーかw

まあどっちも要らないんですけどね日本は、冗談はエラの張った顔だけにしとけって事ですよ

25: 2019/09/13(金) 01:13:34.94
日本円がもったいない、韓国は早く自滅してくれ。
26: 2019/09/13(金) 01:13:38.98
マジかよ?デフォるートくん
27: 2019/09/13(金) 01:13:39.32
こっち見んな
28: 2019/09/13(金) 01:13:47.91
安倍政権が終わると、日韓通貨スワップが再開されますか?
29: 2019/09/13(金) 01:14:07.42
だが断る!
34: 2019/09/13(金) 01:14:39.80
しません。
35: 2019/09/13(金) 01:14:45.00
上から直滑降
37: 2019/09/13(金) 01:15:01.58
在日韓国人 日本の生活保護費1900万円を搾取し逮捕 3千万円の売り上げ隠す
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1568304468/
38: 2019/09/13(金) 01:15:20.28
はははご冗談を
39: 2019/09/13(金) 01:15:21.44
TPPと言う同じ経済圏でもないしFTAしてる訳でもない韓国とは実は経済的に距離が出てきてるよな
GSOMIA更新しない事で軍事的にも距離が出来た
40: 2019/09/13(金) 01:15:27.36
こんな時だけすり寄って来んなキチガイ
おまエラが大好きな北朝鮮とスワップやってろよw

冗談は顔だけにしろ

43: 2019/09/13(金) 01:15:52.17
>>1
Nice KOREAN joke.
44: 2019/09/13(金) 01:16:01.86
デフォルトしても
デフォルトしてないニダ!
って言ってホルホルするんだろうな
45: 2019/09/13(金) 01:16:07.36
ボイコットジャパンはどうした??

結局金がほしいだけ
韓国は恥ずかしくないのか

46: 2019/09/13(金) 01:16:20.77
年金使い切ったかwwwwww
47: 2019/09/13(金) 01:16:37.12
無神経なのか馬鹿なのか何なのか
49: 2019/09/13(金) 01:16:45.14
さんざん不要って言ってたよな?
57: 2019/09/13(金) 01:18:46.92
>>49
そういや昔そんなこと言ってたな
日本が頭下げて頼んできてもお断りニダとか言ってたような・・・
52: 2019/09/13(金) 01:17:15.01
日本製品不買で日本企業に売掛金が発生しない国を相手に、スワップを論ずる必要性がある?
54: 2019/09/13(金) 01:17:58.58
北朝鮮に結んでもらえよ
55: 2019/09/13(金) 01:18:14.17
以前の締結時もこっそり日本に来て「日本から依頼した形にしてくれニダ!」とか言ってたな
そして帰国後に「チョッパリがうるさいから締結してやったニダ!」とかホルホル報道
そりゃあ麻生さんもキレるわなw
56: 2019/09/13(金) 01:18:40.25
ムンが公の場で安倍に土下座して頼めば再開してやるよ
日本は心が広いから
58: 2019/09/13(金) 01:19:15.34
もうこれ 鞍替えが既定路線なんやな

来年あたり上海協力機構入りしてんだろな

60: 2019/09/13(金) 01:19:54.19
まずは借金返済しろよな
61: 2019/09/13(金) 01:19:54.83
息を吐くように嘘をつく、誠実さの欠片も無い、拉致極悪北朝鮮とつるんでる、反日ヘイトの敵国、敵国の韓国とは国交断絶しろ!!
62: 2019/09/13(金) 01:20:06.42
> 米国はグローバル金融危機のような特殊状況でなければ非先進国とは常時通貨スワップは必要ないという立場

非先進国w

63: 2019/09/13(金) 01:20:46.82
「韓国では嫌いな相手から金を借りたり、 技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」

園田元外相談

64: 2019/09/13(金) 01:20:56.63
テレ朝・玉川徹や青木理等ら反日・親韓派の発言に惑わされず、
日本は通貨スワップに協力する必要は全くなし。
65: 2019/09/13(金) 01:21:21.71
気軽にチャージや外貨取引した金が韓国に渡るかもしれない
恐いね
66: 2019/09/13(金) 01:21:30.15
一度韓国は破綻したほうがいい
55年前の「世界最貧国」だった時代に戻ればいいだけさ
67: 2019/09/13(金) 01:21:33.29
調子のいいことばかりぬかしやがって
最低最悪の民族め。

ぜったいに断れよ自民

68: 2019/09/13(金) 01:21:42.10
こいつ、なんでスワップが結べると思ってるんだ?
69: 2019/09/13(金) 01:21:59.02
一体どのツラ下げて
70: 2019/09/13(金) 01:22:03.18
朝鮮民主主義人民共和国とでもスワップ協定締結してな
71: 2019/09/13(金) 01:22:10.47
陰湿で卑劣で傲慢で意地汚くて図々しい。
韓国はあらゆる悪徳を凝縮したような国だね。
ほんと軽蔑するわ。
72: 2019/09/13(金) 01:22:12.39
はああああああああ!?!?
73: 2019/09/13(金) 01:22:15.36
ダメダメ、聞いてないフリしとけ
83: 2019/09/13(金) 01:25:07.25
>>73
そういう態度がアイツらつけあがらせるんだから
ふざけてんのかとガンと言ってやったほうがよろしい
74: 2019/09/13(金) 01:22:36.40
朝から晩まで反日一色の国と信頼関係?
寝言は寝て言え
韓国は一番最後に通貨スワップ締結する国
75: 2019/09/13(金) 01:23:18.90
この期に及んで何を言ってるんだか
頭おかしい
76: 2019/09/13(金) 01:23:35.07
韓国のインフラは電気や水道、鉄道交通網や道路に至るまで
日本の無数の援助で出来上がったからな
また乞食国家が金をせびりにきただけのことだよ
これは差別ではなく事実
78: 2019/09/13(金) 01:23:57.48
へ?
日本は仮想敵国なんでしょ?
79: 2019/09/13(金) 01:24:47.80
韓国は竹島を日本に帰し、銃撃したり拿捕抑留した漁民たち4000人に謝罪と補償金を
80: 2019/09/13(金) 01:24:58.97
こいつ親日罪でリンチにされないの?
81: 2019/09/13(金) 01:25:04.55
そういや サッカー同時開催で なきついてきた あの 金 返してもらったん?
借りた金は返すのが人間だぜ!
かえせなかったら からだでかえせよ!w
82: 2019/09/13(金) 01:25:04.81
日本様、お願いします。もう二度と反日はしませんのでどうか我々を助けて下さいって言えばいいのに何でここまで上から目線なのかが意味不明
84: 2019/09/13(金) 01:25:12.79
韓国人は、嘘が上手い。
で、それを利用し、
提案がある。

韓国人が、嘘をついて、金正恩に 朝鮮統一をしたら、、
「金正恩さんの子孫は、永久に必ず守りますよ」

で、
朝鮮統一。
で、
民主化で、 間接民主なのか、直接民主なのか、
を、
決めれば、

簡単に統一できる。

で、
朝鮮統一で、
日本に、
金を、
要求してくる可能性はある。

86: 2019/09/13(金) 01:25:42.49
頭を下げろよこのタコ
88: 2019/09/13(金) 01:26:00.86
どの口がいう
89: 2019/09/13(金) 01:26:11.49
アホも休み休み言えという言葉すら無いんだなこいつらは